Japanese guy blog

ユーチューブに動画をあげているジジィ

ヴィシソワーズ JCGスタイル


Ichiro Suzuki: Lots of beautiful throws

 

イチロー選手は50歳までやると言ってるんだから、、、。

何が凄いって、昔とは環境が違うんだから50歳までやる、と。

 

伝統とか、、、まぁけっきょくは現代に適した形になるわけで。。。

その過程が問題になることもしばしば、、、

親子関係だって似たようなもんでしょう???haha

 

それはそれとして、、、

ヴィシソワーズを作ってみました♪

っていっても、、、

いわゆるスタンダードなのとは少し違う。

 

f:id:kote4mi:20170804070518j:plain

 

コンソメって固形のでしょ?それがダメというわけじゃないんですが、使わないならどうすればいいか?考えてみました。

で、

ベーコンや豆乳、クリームチーズで味の土台を作ってしまいましたhaha

 

もはやヴィシソワーズといえないかもしれないけど、、、

ヴィシソワーズが誕生したのが今からちょうど100年前♪

 

現代の便利なコンソメを使うもよし、

簡単に手にはいる材料で工夫してみるもよし♪

 

ヴィシソワーズじゃないというなら、

それを元に新しい料理ができましたということでもよし♪

 

チャレンジってのはどこか快感的なドキドキがクセになる♪

( ✌︎'ω')✌︎

 

ヴィシソワーズ JCGスタイル 動画で確認しておくんなまし♪


ヴィシソワーズ JCGスタイル♪

 

美味しいよ♪