Japanese guy blog

ユーチューブに動画をあげているジジィ

燕三条 藤次郎プロ 砥石固定台 こんなの欲しかった

f:id:kote4mi:20170724031601p:plain

 

包丁研ぎはこんな感じだよね?

砥石周りが汚れる。

右手は下が台なのでなんか煩わしい。

研ぐの面倒臭いんだよね、ぶっちゃけ♪

 

で、何気にAmazonで探してみたらあった♪

 

藤次郎プロ 砥石固定台 F-643

藤次郎プロ 砥石固定台 F-643

 

 これです!!

f:id:kote4mi:20170724031838p:plain

こんな感じで流し台にセットする。

幅は流し台に合わせて変えられる。

流し台にセットすれば水を流しながら使用できるわけで、、、

砥石汚れを常に流せるわけ♪いいじゃん!!

砥石をネジ留めしてるので砥石が動いちゃうこともない!いいじゃん!!

ステンレス製なのでそのまま水洗い可能!いいじゃん!

右手の下が空間なので台に手が当たるなんて神経を使わず自由に研げる!いいじゃん!

 

f:id:kote4mi:20170724032418p:plain

最後はコンパクトにして収納♪

こんなの欲しかったんだよ!なんです。

 

f:id:kote4mi:20170724032500p:plain

 

、、、どうよ♪

どっちがいい???

 

最後はいつもどおり動画で確認してみ


どっちの砥石台?!

 

包丁選びより、、、
砥石選びより、、、
上手に研ぐことができなければ包丁も砥石も役に立たない。
研ぐ環境をよくすることは大事♪

気になる人は確認してみたらいいと思う。

 

藤次郎プロ 砥石固定台 F-643

藤次郎プロ 砥石固定台 F-643

 

 新潟の燕三条、、、イエス!鉄鋼系、刃物の街。あの藤次郎♪

 

俺はこういうの欲しかった♪