Japanese guy blog

ユーチューブに動画をあげているジジィ

夏が旬♪生桃のカクテルをつくってみた♪


桃 スピッツ

 

山梨にいたことがあって、、、

女の子と遊びに行く約束をした夏♪

 

桃畑があって、、、

女の子は桃をぽきっととってそのまま齧った♪

 

え”え”っ?!

 

そのまま皮も剥かず食べるの?俺も?

ぬ〜ん、、、

かわいい女の子は、山梨の人はまだ早いうちに皮ごと食べるさ、といった。

 

僕も真似して食べてみるものの、美味しいとは言い難いわけで、

横で女の子がパリパリ食べる唇が桃でツヤツヤしてて、

そこだけをみていたような、

ぽーッとしていたのは暑さのせいか

 

f:id:kote4mi:20170723195847j:plain

 

そんなこんなで桃のカクテルです。

すり鉢で桃を潰して桃の食感をあえて残しました。

時に訪れるその食感がちょっとエロい感じがします。

ベリーニっていうシャンパンと桃をミックスしたカクテルがあるけど、まぁ、似たようなもんすかね?

白ワインと桃のリキュールを入れてみました。

甘みで水飴を少し入れると飲みやすく親しみやすい味わいになるような気がします。

冷やして飲むと美味しい♪

水飴を多く入れると女性でも飲みやすいかもだけど、アルコールは強いで後からクルかもしれません。

 


夏が旬の生桃 de カクテルの作り方 ♪how to make Summer is the season peach.

 

暑さのせいか

アルコールのせいか

なんか知らんけど

飲みすぎるとポーッとしてくるかもしれないのでお気をつけて♪

 

( ✌︎'ω')✌︎