Japanese guy blog

ユーチューブに動画をあげているジジィ

Elotes エロテスを作ってみた♪


本田圭佑がスペイン語の入団会見でパチューカサポを湧かせたようです。

 

本田がパチューカか、、、

強いから簡単じゃないと思うが、頑張ってくれ♪

 

そんなこんなでメキシコ料理をyoutubeで探してみたら、、、

カオス♪カオス♪ディープ♪

 


Street Food In Mexico | Amazing Cooking Skills of Mexicans | Awesome People

かなり謎♪haha

オモシロイ!!

これが気になっちゃって気になっちゃって♪

 

早速あれこれ調べて作ってみたのが、、、

Elotes♪エロテス♪

エロテスって日本語で検索するとアダルトが表示されます(≧∀≦)

 

検索しても、現地レベルの話題としてちらほら程度であまり出てきません。

 現時点では日本では珍しい食べ物です。

 

そんなエロテスはとうもろこし料理♪

今は夏なので旬♪

即実行♪

 

f:id:kote4mi:20170721195919j:plain

 

謎を明らかにすべく

調べるとなかなかエグい!

とうもろこしに、、、

ライムを塗りたくって、

バター塗りたくって、

マヨネーズ塗りたくって、

粉チーズまぶして、

唐辛子をふりかける

という、、、日本ではみたことのない痛車のようなとうもろこし♪

 

でもこれが、やってみたら美味しかった♪

考えてみれば、、、

バター、マヨネーズ(卵と油)、チーズ、、、カロリー高いオールスターに酸味と辛味を加えた味覚の銀河系軍団のようなカオス♪

侘び寂びの千利休がみたら即死しそうな賑わい♪

 

うちの70過ぎのおばあちゃんが辛味もあって美味しいねと言ってたので、、、

む〜ん、(若い人を中心に)流行ってもいいような気がする。

(マヨネーズはすぐダメになっちゃう食材だけど)屋台なんかでもイケそうに思う。

 

そんなエロテスの作り方動画をみておくんなまし


エロテス♪メキシカンとうもろこしの作り方♪Elotes

 

超高カロリーなので好みが分かれそうだけど、、、

この夏、試しにやってみるのもいいーんじゃないかと思う。

 

メキシコというお国柄のせいか、

どれも作り方が微妙に違う(≧∀≦)

名称(複数形なのか?)もElote(エロテ)とElotes(エロテス)が乱れてよくわらないhaha

細かいことは気にせずたのしもう♪

 

とりあえずメキシコ人が日本語でエロテスと紹介しているみたいなので、、、


tabechatta webpisodio 10

 

本田はメキシコで食べたか???

 

オーレーオレオレオレ〜♪

 

( ✌︎'ω')✌︎