Japanese guy blog

ユーチューブに動画をあげているジジィ

暑いので冷たいラタトゥイユをつくってみたら、いいね♪これは♪


Magnolia - Trailer

 

好きなドラマのジャンルに群像劇があります。

マグノリアっていう映画があるんですけど、

これが素晴らしいんです。

 

それぞれがどこでどんな糸で繋がってるかわかりませんね?!

それがどんな結果をもたらすかわかりません。

ドキドキです♪

 

 

ラストがとんでもないんですが、、、

まぁ、これは、、、

世の中は思ってもみないことが起こるんだよ!ってことなんでしょうね?

 

( ✌︎'ω')✌︎

 

八百屋に

夏野菜がいろいろ並んでましたよ。

なんかいい組み合わせあるかなぁ〜?

思いましたよ、これはラタトィユだな♪

 

鶏肉やベーコンが入ってなくて正解だよね?!

和食に近い料理感を感じる、、、日本人が馴染みやすい料理だと思う♪

 

f:id:kote4mi:20170718233136j:plain

 

さて、今、ラタトィユといえば、、、

レミーのレストランのラタトィユが好評のようなんだけど、、、

普通につくります

( ✌︎'ω')✌︎

 

暑いので冷蔵庫で冷やしたんです。

一晩置いたくらいが味が馴染んでいい感じじゃないでしょうか?

冷たくて、、、

おいひぃいぃ〜♪

 

ガラスの器で涼しげな演出とかいいんじゃないかと。。。

食欲落ちてもこれだと重くなく、スタミナ系のニンニクや、いろんな旬の野菜は入ってるし、冷たさは心地よく、良いと思います♪

(๑╹ω╹๑ )

 

茄子だけ煮てもこんな味にならないけど、

いくつかの野菜を一緒に煮るとこんな味が誕生しちゃうってすごいよね♪

 

作り方は動画をみておくんなまし♪


ラタトゥイユの作り方♪夏にうれしい美味しい冷製です♪

 

( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

ビタクラフト スーパー 鉄 フライパン 26cm 2002

ビタクラフト スーパー 鉄 フライパン 26cm 2002

 

 

 

関孫六 ダマスカス 三徳 165mm

関孫六 ダマスカス 三徳 165mm