Japanese cooking guy blog

御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである by Savarin

とうもろこしの天ぷら


それを作れば彼は来る・フィールド オブ ドリームス・1989年

 

とうもろこしの季節ですね♪

とうもろこしといえば、、、思い出すのはフィールドオブドリームス♪

「それを作れば彼は来る」のセリフが有名ですね♪

 

そしてまたこんなやり取りもありましたね、、、

「天国ってあるのかな?」

「夢の叶うところさ」

「じゃぁ、ここは天国だな」

感動のとうもろこし畑♪

 

 映画の前に本から入ったのですが、これはオモシロイ!と思いましたよ♪

本は映画とちょっと違うんですけど、どちらも良作だと思います( ✌︎'ω')✌︎

シューレス・ジョー (文春文庫)

シューレス・ジョー (文春文庫)

 

 

さて、、、本題♪

車で走っててとうもろこし畑を見つけたら、無性に作りたくなってしまいました♪

 

f:id:kote4mi:20170717033204j:plain

 

とうもろこしを天ぷらにしてみました♪

( ✌︎'ω')✌︎

めっちゃ美味しい♪

 

高級な日本料理店でも出てくる一品ですね♪

 

ポイントは、、、

とにかく、、、天ぷら粉は必要最小限!これ絶対です!!

衣の中にとうもろこしが埋まっているのはカッコ悪いです♪

よく写真をみてください♪

シースルーでポロリしそうで、、、してはいないギリギリのセクシーさを感じるようなとうもろこしの天ぷら♪

これは大人の一品です。

 

作り方は動画をみてください♪


とうもろこしの天ぷら の作り方

 

料理はスポーツや楽器演奏に似てると思うんですよ♪

誰でも簡単にできるけど、、、

極めるのは簡単ではないし、人それぞれの個性が出る♪

 

この天ぷらも簡単にできる人もいれば、

そうでない人もいるでしょう。

できてないのにできてると思ってる人もいるだろうし。

でもいいーんです♪

 

それを作れば。。。幸せがくる♪

 

そんな声が、、、

 

( ✌︎'ω')✌︎

 

 

盛栄堂 南部鉄 天ぷら鍋 20cm CA-5

盛栄堂 南部鉄 天ぷら鍋 20cm CA-5