Japanese guy blog

ユーチューブに動画をあげているジジィ

丸茄子トマトのステーキ

f:id:kote4mi:20170716045135j:plain

 

定番を何も考えずに作るんじゃなくて、、、

もしかしたら、もっと美味しい何かができるかもしれない!って思うじゃん?

 

つーか、ときに、、、

できた!俺って天才!と思っても、、、

しばらくたつと。。。

やっぱもうちょっと改良できるはずとかなっちゃって、、、

根本的に全部ダメじゃんか?ってなって、、、

haha

 

定番は一夜にして作れず♪

 

フライパンで弾ける油の音がU2のi still haven't found what i'm looking forに聞こえる

haha

 


U2 - I Still Haven't Found What I'm Looking For

 

そんなこんなで夏が旬の丸茄子♪

ジューシーおいしー♪

素敵にステーキ♪

 

◆材料は、、、
丸茄子
トマト
パルメザンチーズ
万能ネギ
にんにく 一片

 

普通に牛ステーキに使ってもいいソース♪

◆ソースレシピ
玉ねぎ 1/2
にんにく 一片
生姜 少々
りんご酢50cc
減塩醤油100cc
赤ワイン大さじ2
蜂蜜大さじ3

 

作り方は動画をみておくんなまし♪


丸茄子トマトのステーキ

 

トマトを焼くに違和感がある?

オー、ノーォー♪

トマトは焼くことで旨味が凝縮されるんだよ♪

それだけじゃなく、、、

リコピンの吸収率が格段に上がるんだよ♪

脂溶性だから油との相性が良くステーキは最適だよ♪

トマトの皮を剥くと崩れるのもあるけど、、、皮のところに栄養価があるらしいのでこの場合は皮むいてないよ♪

疲れやすい暑い夏にも最適かもしれないよ

( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:kote4mi:20170716045217j:plain

 

(๑╹ω╹๑ )美味しい♪