Japanese guy blog

ユーチューブに動画をあげているジジィ

もやしと豚肉を茹でたアレ♪

www.youtube.com

 

これ、これと似たようなの多くの人が作ったことあるんじゃないかと思うんだけど、これはなんて名称なんだ?haha

ま、どうでもいいんだけどね♪

茹でて、ポン酢で食べる、簡単で美味しい♪いいじゃん♪

( ✌︎'ω')✌︎

 

今回はもやし、豚肉、豆腐を茹でてみました♪

 

f:id:kote4mi:20170505074841j:plain

 

ポン酢じゃなくてゴマドレッシングなんかでもいいだろうね♪

豚肉はどう茹でればもっと美味しくなるだろうね?低温調理かな?

 

そんなこんなをしながら、

料理のコツとか、

こんな味が好きだったのかとか、

発見やらなんやら

 

簡単なものほどちょっとの変化が大きな影響を及ぼす♪

面白い♪

 

ノンオイリーでヘルシーなのもいいんだろうね♪

万能ネギと生のパプリカ・スライスを最後に散らせば味のアクセントにもなるし色合いもいいし、ヘルシーかもね♪

 

簡単で美味しいってのはいいね♪

なんて名前か知らないけどhaha

ま、それぞれ自分の好みでちょっとづつ違ったりして、それも面白い♪