
( ✌︎'ω')✌︎ blog

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである by Savarin

KIMI ASMR

 

いろんな国の料理をYou tubeでみるのオモシロイ( ✌︎'ω')✌︎

 

韓国は料理の動画上手な人が多いようだ。

Kimiって名前だと思うのだが、

いい感じ♪

 


[Cooking ASMR] 치즈 국물 떡볶이 Soup tteokbokki :: Movie, No Talking, No Music, Food ASMR (키미 Kimi)

 

いろんな料理があってオモシロイ♪

食文化の違いがあった方がオモシロイ♪

 

食材や調理器具なども含めて他国の料理がみてみたいし、、、

真似るなら、(その人が)自国風にアレンジしたものがみてみたい、、、

 

そうだ、関係ないけど、、、

若かりし頃、世界中あちこち、バックパッカーってやつ、超貧乏旅行をした。

そんとき、自分の国の文化を表現できないことが恥のように思えた。

世界は広い、

違いはオモシロイ♪

 

www.youtube.com

 

 すげー辛そう( ✌︎'ω')✌︎