
( ✌︎'ω')✌︎ blog

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである by Savarin

平貝の刺身

f:id:kote4mi:20170412202552j:plain

 

にんっ ( ✌︎'ω')✌︎

 

魚屋に平貝が売っておりました♪

ちょいと刺身にしてみました。

 

炙っても美味しいんだよね、、、

応用したのはまたの機会にしよう、、、

とりあえず刺身だ♪

 

大きなホタテのような貝柱♪

ホタテよりシャキッとした食感♪

ゆっくり味わいたくなるような、ちょっと上品な感じ♪

 

私は繊維に合わせて縦切り派♪

しかし、、、縦切り派は少ない( ;  ; )

見た目が悪いからだろうか?

繊維を切ってしまうより平貝の食感や旨みがあっていいと思うのだが、、、

ま、人それぞれ、、、縦切り派です( ✌︎'ω')✌︎ 

 

美味しい

( ✌︎'ω')✌︎

 

↓ ↓ ↓ 平貝の刺身の作り方動画 ↓ ↓ ↓


平貝の刺身の作り方 How to make Pen shell sashimi

 

ヒモはバター炒めにしてもいいーんだけど、、、