
( ✌︎'ω')✌︎ blog

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである by Savarin

春が旬♪備長炭焼きアスパラガス

f:id:kote4mi:20170409011018j:plain

 

春が旬♪アスパラガス♪

茹でたり炒めたりもいいんですが、

焼いたのが美味しいよね!

塩、レモンをちょっとつけて、お酒があると最高でしょうね♪

 

どうせなら、、、

備長炭で焼いてみました!

備長炭で焼いちゃっていいーんですか?

いい〜〜〜んです♪

 

長芋は、

醤油、みりんを大さじ1づつにつけ焼き♪

旨香ばしい♪

 

香ばしい焼いた長芋にアスパラをどどんと乗っけて

わさびと一緒に食べちゃうと、、、

く〜〜〜〜っ♪

 

明太とかマヨネーズとか試してみたけど、

これはシンプルに、

わさびかな?!

 

ちょー簡単、美味しい

 

Oishii ( ✌︎'ω')✌︎

 

↓ ↓ ↓備長炭焼きアスパラガスの作り方動画 ↓ ↓ ↓


備長炭焼きアスパラガス/Charcoal burning of asparagus and yam

 

動画は字幕で説明入れてるので、字幕つけてみてね

( ✌︎'ω')✌︎

 

炭焼きセット買ってみようと思った人、、、知ってる人は多いと思うけど、火消しツボってのが必要。燃え切ってない炭を壺に入れて火事予防としても炭を酸欠状態にして炭の火を消すわけ。この壺はたぶん必要になると思う。下に商品紹介つけたので参考にしてみておくんなまし♪

 

伊勢炭焼 水コンロ 大 10号 30cm

伊勢炭焼 水コンロ 大 10号 30cm

 

 

グリーンライフ(GREEN LIFE) 炭たしカンタン卓上シチリン UC-350ST(GY)

グリーンライフ(GREEN LIFE) 炭たしカンタン卓上シチリン UC-350ST(GY)

 

 

炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼  10kg

炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼 10kg

 
土佐備長炭 徳用炭 1kg

土佐備長炭 徳用炭 1kg