読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ✌︎'ω')✌︎ blog

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである by Savarin

簡単♪テリヤキチキン♪Chicken Teriyaki

f:id:kote4mi:20170407035021j:plain

外国からみた日本ってのはいろいろあるけど、、、それはそれでおもしろいhaha

古くは「上を向いて歩こう」の曲名が「スキヤキ」だったり((((;゚Д゚)))))))

サッカーで日本人がシュートすると「寿司ボンバー」だったりhaha♪

、、、とここまで書いて電話受けたら、なんでこの流れの文章にしたのか忘れた!

((((;゚Д゚)))))))

もうボケ老人だなぁ〜haha

 

もういいや、

さて、今日は、、、

 

超簡単な照り焼きチキン♪

醤油3

砂糖3

酒6

 

作り方は下の動画をみておくんなまし

( ✌︎'ω')✌︎

 

↓ ↓ ↓ うまうま♪照り焼きチキンの作り方 ↓ ↓ ↓ 


簡単 美味しい♪照り焼きチキン Chicken Teriyaki

 

いろいろ考えたり試したり、、、

かなり簡素化したんだけど、簡単なのに仕上がりは失敗が少なく、なかなかの出来になるんじゃないかと思う。

 

料理酒を使うと料理がなんかうまくいかないという人。

市販の料理酒は成分表を見るとわかるけど、塩が入ってる。

そのせいで煮詰めたりするとしょっぱくなったり、なんか違うなぁ的なことになる場合もあるかと思う。

基本的には塩の入ってない、普通の日本酒の(まぁなんというか)お手頃なので良いと思う。あまり高価なものは香りが強すぎてそれはそれで面倒だったりするので。

 

適当にたのしんでつくったり食べたりするといいよ♪

 

( ✌︎'ω')✌︎