読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ✌︎'ω')✌︎ blog

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである by Savarin

簡単家めし♪カレーライスの揚げ出し

さて、これはなんでしょう???

f:id:kote4mi:20170403005309j:plain

PPAP
組み合わせの妙味ってのがありますね♪

何でもかんでもカレー味にしちゃえ!みたいな時に陥ることもあります。
これがかの有名なカレーゾンビ状態です。
しょうがないですね、カレーは便利なヤツでほぼなんでも合うんですね。
料理下手でも料理上手にしてしまうようなところがあって、、、
失敗した料理にカレー入れたら蘇った、死なないカレー味最強みたいな♪
組み合わせの妙味どころか、何にも考えずなんでもカレー入れて、
お前もカレー味にしてやろうか、ガオーみたいな♪haha

とにかく便利なカレーですが、ふと、カレー味というより、、、
まだないであろう、カレーを使った料理をつくってみたいと思いました。

そんなわけで、、、

「揚げ出しカレーライス」を作ってみました( ✌︎’ω’)✌︎
あー、あー、
揚げ豆腐をカレーに入れたのじゃないですよ♪

 

写真をみてください♪

カレーライスの天ぷらに、
お出汁をかけたものです♪
まさかカレーライスの天ぷらとは思わなかったでしょう♪
俺の勝ち♪( ✌︎’ω’)✌︎
見た目だけでなく味もかーなり和食です( ✌︎’ω’)✌︎

 

↓ ↓ ↓ カレーライスの揚げ出しの作り方動画 ↓ ↓ ↓


簡単家めし♪カレーライスの揚げ出し

 

<ポイント、メモ>

 ・水溶き片栗粉を入れたら透明になるまでグツグツ沸かさないと粉っぽさが残っちゃうよ

 

( ✌︎'ω')✌︎

 

<天ぷら鍋>
天ぷら屋さんは最高級の銅製が多いですが、かなり高価です。
私は南部鉄の天ぷら鍋を使っています。
鋳鉄で厚みもありめっちゃ重いですが、、、
保温力が高い(ので天ぷらネタを入れても温度が下がりにくい)という天ぷらに重要な長所があります。