
( ✌︎'ω')✌︎ blog

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである by Savarin

簡単家つまみ♪いちごの春山和え Strawberry salad dressed with tofu

f:id:kote4mi:20170329113126j:plain

♪スイーツだけじゃないいちごの食べ方♪

春山をイメージして作ってみました。
春が旬のいちごの白和えなのですが、白和えじゃ雪山になっちゃうので、、、抹茶で白和えを染めて「春山和え」ってネーミングに♪
思った以上に美味しいと思いますよ♪
甘さの中に抹茶やドライフルーツやナッツが入っててセクシーな大人な感じの味わいで、、、
ワインや日本酒などお酒にいいと思うよ♪うまうまです♪

 

( ✌︎'ω')✌︎

 


簡単家つまみ♪いちごの春山和え Strawberry salad dressed with tofu

 

<レシピ、メモ、ポイント>

豆腐の水切りはレンジじゃなくて重しで作りたいところ、この方が美味しい( ✌︎'ω')✌︎

抹茶を入れるので砂糖は多めで大丈夫です!

薄口醤油は極少量でいいですが、味がしまります♪

砕いたくるみとゴマクリームがポイントです♪

 

<あると便利♪裏ごし器>