
( ✌︎'ω')✌︎ blog

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである by Savarin

簡単家つまみ♪そら豆と海老の天ぷら

 

f:id:kote4mi:20170328170902j:plain

 

簡単家つまみ♪そら豆と海老の天ぷら

春が旬のそら豆に海老を挟んだ天ぷら♪
ちょっと手間はかかるけど難しくなく、できた時の美味しさ最高♪
ビールや日本酒などお酒にも一品料理でもうまうまです♪

 

(How to make )Tempura of broad bean&prawn


簡単家つまみ♪そら豆と海老の天ぷら Tempra of broad bean&prawn

 

<メモ、ポイント>

・そら豆は茹でてあるとホクホクの食感です。また、短時間で揚がります♪
→油の中で浮いてきて泡が少なくなってきたらOKです(パチパチ音が高音になっていきます)

・海老は背ワタ取りましょう♪

・そら豆は茹でてあるので柔らかいです。やさしく崩れないように扱いましょう♪

・天ぷら衣で包まれるので海老に片栗粉など入れなくていいと思います。


<天ぷら鍋>
天ぷら屋さんは最高級の銅製が多いですが、かなり高価です。
私は南部鉄の天ぷら鍋を使っています。
鋳鉄で厚みもありめっちゃ重いですが、、、
保温力が高い(ので天ぷらネタを入れても温度が下がりにくい)という天ぷらに重要な長所があります。

 

 

 

 

P.S 初投稿